戦争体験を聞く会【3年生】
投稿: 承認者 (06/19)
講師の方をお招きし、「戦争体験を聞く会」を開催いたしました。
講話では、当時の緊迫した生活の様子や、空襲の恐ろしさ、そして命の尊さについて、当時の生々しい記憶を交えて丁寧にお話しいただきました。
生徒たちは、教科書だけでは学べないリアルな言葉に真剣な表情で耳を傾けていました。
「今ある当たり前の日常がいかに幸せか気付いた」「自分たちの世代が平和を受け継いでいきたい」といった感想が数多く寄せられました。
お忙しい中、未来を生きる子どもたちのために貴重なお話をしてくださり、本当にありがとうございました。