学校ブログ

放課後学習室

2月19日(月)

来週の県立高校入試に向けて、3年生の受験勉強も佳境に入っています。放課後の学習室には参加を希望した生徒が自主的に集まり、集中して自習に取り組んでいます。この努力が報われますように。

学習室

 

全集中

白銀の世界へ出発

2月16日(金)

2年生が、楽しみにしていたスキー宿泊学習へ出発しました。天気も良さそうで、思う存分白銀の世界を堪能できそうです。思い出に残る2日間にしてきてくださいね。

出発式いざ、バスへバスの中は

校歌よ響け

2月15日(木)

音楽室から、元気な校歌が聞こえてきました。1年生の音楽の授業でした。卒業式に向けて、盛大な校歌で3年生を送り出そうと練習しているようです。これも日高中の誇る伝統の一つです。

校歌の練習振り返り改善策を検討中

宿泊学習事前指導

2月14日(水)

今週末に迫った宿泊学習に備えて、2年生が事前指導を行いました。各係の先生の話を、真剣に聞く姿が立派でした。全員元気に、充実した学習ができるといいですね。

事前指導真剣な表情ホテル案内図

卒業記念DVD

2月13日(火)

間もなく卒業を迎える3年生のために、卒業記念DVDの制作が行われています。今日も制作会社の方が来校し、撮影を行っていました。完成が待ち遠しいですね。

撮影中英語の授業国語の授業