学校ブログ

普通救命講習会

11月27日(月)

1年生が心肺蘇生法、AED使用法を学びました。人命救助に向けて、日立北消防署の方から胸骨圧迫や人工呼吸、AEDの使い方を教えていただき、いつでも救命できる心構えと技術の習得に取り組みました。

普通救命講習会 普通救命講習会普通救命講習会 

授業研究

11月24日(金)

今日は市内の数学の先生方が本校に集まり、授業研究を行いました。2年生、3年生ともに図形の証明問題で、生徒は大勢の先生方に緊張した様子でしたが、タブレットを効果的に使って学んでいました。

大勢の先生方証明中タブレットを有効に

定期テスト

11月22日(水)

昨日から本校では定期テストを行っています。学習の成果を発揮しようと、生徒たちは一心不乱に鉛筆を走らせていました。その努力が実るといいですね。

1年生2年生3年生

人権教室

11月21日(火)

今日の6時間目、オンライン教材を用いて人権教室を行いました。教材を視聴後、感想をシェアリングして、多様性社会の中でお互いを尊重して生活するために配慮しなければならないことは何か、意見の交流を行いました。

オンライン教材シェアリング感想記入

あいさつ運動

11月20日(月)

生徒会が活動の一つとして、朝のあいさつ運動に取り組んでいます。今日は保健委員と2年生の学年生徒会が当番でした。登校してきた生徒と元気なあいさつを交わし、爽やかな一日が始まりました。

生徒会爽やかなあいさつ登校する生徒