2024年6月の記事一覧

定期テスト1日目

6月17日(月)

今日は1年生から3年生まですべての学年が定期テストに臨んでいます。

落ち着いて問題を解き、これまでの学習の成果が十分に発揮できるように最善を尽くしてほしいと思います。

  

普通救命講習とプール清掃

6月12日(水)

今日は、1年生の生徒が普通救命講習に参加しました。

参加した生徒たちの眼差しは真剣で、心臓マッサージや人工呼吸のやり方を熱心に教わっていました。

また、外ではプール清掃が行われていました。

きれいなプールで水泳学習が行えるよう、一生懸命清掃に取り組む姿が見られました。

 

  

ひとあし早く出発

3年生は、いよいよ明日から2泊3日で京都・奈良方面に修学旅行に出発します。

今日は、3年生の生徒のみなさんと先生方の荷物がトラックに積み込れました。

旅行会社、運送会社の方の協力もと無事積み込みは完了しました。 

荷物はひとあし早く出発です。

3年生にとって思い出に残る修学旅行になることを祈ります。