学校ブログ

英語プレゼンテーションフォーラム

8月19日(月)

6日(火)は、英語プレゼンテーションフォーラム県北大会が行われました。

3年生の岡柚花さん、細金小夏さん、大和田ももこさん、鈴木志音里さん、矢代実裕希さんの5名が参加しました。「SDGsを通して茨城をよりよくするために、自分たちができることを提案しよう」というテーマに沿って、ごみ箱を自分たちで製作し、かみね動物園に寄付したり、SNSで茨城のよさを発信したりすることで、茨城のよさをアピールできるといった内容を英語でプレゼンしました。

この大会を迎える前にアメリカとつないでALTのダニエル先生とLINE電話による練習を重ねるなど、しっかり準備をして本番に臨んだために、県大会に出場を決めました。練習の成果を十分に発揮した堂々たるプレゼンテーションでした。

8月21日(水)、つくば国際会議場で県大会に参加します。是非、県北大会同様、堂々と日高中生らしく笑顔でプレゼンしてきてほしいと思います。